おいしい生活

日々経験したこと、お役立ち情報などを書いていきます。

2018年10月12日 ばあば、ぽんちゃんと夕日にうっとり。くっくんとはお風呂で大暴れ。

ぽんちゃんへ

 

ばあばとぽんちゃん、手をつないで歩いていたら、きれいな夕日が目の前に。

 

キレイだね~の一言と同時にパシャり。

 

f:id:k-mutumi:20181013011623j:plain

ビックリするくらい、写真がきれいじゃないですが、ぽんちゃんと見たお空はすごくきれいでした。

 

なのに、この写真を見たら、きれいな空の記憶がこの写真に上書き保存されてしまって、このお空しか思い出せなくなりました。

 

でもね、ぽんちゃんとつないだ手の暖かさ、ギュッとした力の強さはしっかりとばあばの胸に刻まれています。

 

いつもばあばに幸せな時間をありがとう。

 

今日のおやつ

今日はちょっと贅沢してセブンでおやつを買いました。

 

f:id:k-mutumi:20181013012612j:plain

ぽんちゃんはやっぱりチョコ。

 

すこし分けてくれたね。

凄く美味しかったよ。

 

f:id:k-mutumi:20181013012718j:plain

ばあははプリンどらやき

中は......

f:id:k-mutumi:20181013012746j:plain

 

プリン。

凄いねこれ。

プリンどらやき

覚えとこ。

 

美味しかった、凄く凄く。好き。

 

f:id:k-mutumi:20181013012850j:plain

じいじには塩豆大福。

じいじにはちょっと似合わないけどね。

 

じいじはバターピーって感じだもんね。

ちがったバタピーか。

 

でもこれ、好きなんだよ、じいじ。

美味しいしね。

 

くっくんへ

今日は1週間ぶりにばあばとぽんちゃん、くっくんと3人でお風呂に入りました。

おとなしめのぽんちゃんに比べて、くっくんはやっぱり男の子。

大暴れしてお風呂は天井まで水浸しでした。

 

水滴のあめが冷たくて面白かったね。

でも、ばあばは年だから冷たい水1滴で心臓が止まるかもしれないのです。

なので、もうちょっとお手柔らかにお願いします。

それと、気が済んだのか、さっきまでゲヘゲヘ笑って遊んでいたのに、突然ピタッとと止まって「出る」といってさっさとお風呂からホントに出ちゃうの、あれ何とかなりませんか?

 

一人コントかと思ったらホントに出ちゃうから、ばあばとぽんちゃんは目がテンです。

 

でもねくっくん、ばあばにはそんな時間の全部が愛おしいです。いつか一緒に入らないという日が必ず来るから、その日まではお風呂で楽しく遊ぼうね。

 

大暴れではなく、ちょい暴れくらいでお願いします。

 

愛するぽんちゃんとくっくんへ。

ばあばより。