おいしい生活

日々経験したこと、お役立ち情報などを書いていきます。

【本当に買ってよかったもの】EPOCA UOMO(エポカウォモ)のボディバッグが「50代の男性はどんなボディバッグを持てばいい?」という悩みをすっきり解決してくれました。

みなさまこんばんは。

 

今日は夫のお気に入り、EPOCA UOMO(エポカウォモ)のボディバッグについて書きたいと思います。

f:id:k-mutumi:20180507232807j:plain

EPOCA UOMOとは?

SANYO(三陽商会)発EPOCA UOMOは、「洗練された大人の男性に向けたブランド」なのだそう( *´艸`)

 

洗練されたって・・・ぷぷぷ( *´艸`)

 

www.epocainfo.com

 

わが夫のファッションアイテムのほとんどは、わたくし(妻)チョイスです。普段の洋服のほとんどはユニクロバナナリパブリックのアウトレットなど、お手頃価格のショップで購入することが多いのです。が、たまには良い洋服が欲しい!と、そんな時にはEPOCA UOMOのお世話になります。

 

そして、ファッション小物は「気に入ったものを長く使いたい」というのが、夫の希望。ということで、やっぱりEPOCA UOMOのお世話になっています。

 

50代後半にさしかかる夫には、EPOCA UOMOってちょっと若すぎるかな?と思いつつも、試してみると案外しっくり来ています。似合っているからOKかな( *´艸`)。

 

とはいえ、EPOCA UOMOって我が家にとってはお高いブランド。なので、めったに買いません。よほど気に入ったものがあるとか、欲しいものがセールになっていたとか、そんなタイミングでちょこちょこと購入する。そんな感じです。 

  

 

「肩が凝る問題」を解決したくて、EPOCA UOMOのボディバッグを購入しました。

 それ以前に使用していたボディバッグはハンティングワールド。とにかく丈夫で10年くらい使いました。しかし、年齢を重ねることで、「肩が凝る」という問題に直面することに。

 

www.huntingworld.jp

 

バッグ自体の重さが原因とにらみ、買い替えを検討していました。でも、その当時既に50手前の夫。肩がこる問題を解消してくれそう&似合いそうなバッグにはなかなか出会えず、我慢して使ってもらっていました。

 

そんな時、偶然見かけて手に取ったのが、このEPOCA UOMOのボディバッグでした。直感で「これかも」と感じ、手に取ってみると「正解」と思えるほど軽かった。そんなわけで、思い切って購入しました。

 

早速使ってみると、格段に肩コリが楽になったのだそうです。これにて、夫の悩みだった「50代の男性はどんなボディバッグを持てばいい?」問題は解決しました(*´ω`*)

 

sanyo-i.jp

 

使い始めて約5年。程よいエイジング具合で、目立った劣化はありません。

f:id:k-mutumi:20180508003821j:plain

f:id:k-mutumi:20180508003823j:plain

現在のバッグです。使い始めて約5年ですので、劣化を意識するタイミングにはいっていますが、今のところ大丈夫そうです。バッグ本体もストラップ部分にも、気になる劣化は見られませんので、まだまだ使えそうです。

 

購入価格は37,800円とやや高価なお買物。しかし、コスパという切り口で考えると、良いお買物だと思います。

 

今年で56歳になる夫ですが、持っていて違和感はありませんので、もう数年間お世話になると思います。
詳細はこちらから

EPOCA UOMO(エポカウォモ)の本革ボディバッグをレビュー - 【OGA】大人なメンズの鞄・バッグ専門サイト

 

上記リンクは約2年前に書いた記事です。使用感などについて詳しく書いています。良かったら参考にしてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

f:id:k-mutumi:20180508004228j:plain