おいしい生活

日々経験したこと、お役立ち情報などを書いていきます。

【本当に買ってよかったもの】すでに9年目。 ホンモノと見間違えるクオリティのNakajo's Christmasさんのクリスマスツリー

Nakajo's Christmasさんのクリスマスツリー、購入の決め手・買って良かった事・残念だった事などなど。

 

f:id:k-mutumi:20171219121731j:plain

 

幼いころからの夢、ずっと欲しかったのは大きくてホンモノみたいなクリスマスツリー。約9年前にやっと購入したのがNakajo's Christmasさんのクリスマスツリーです。

 

購入の決め手・買ってよかったこと・悪かったことなどなどをご紹介します。

Nakajo's Christmasさんのクリスマスツリー購入の決め手

まずは、購入の決め手についてご紹介します。

  • 実店舗+ネットで相当数見て回った中で、一番ホンモノに近いと思えた。
  • 商品・会社に対するネットの口コミがすこぶる良かった
  • 長年使用しているという口コミがあったから
  • 実際に使用している人の画像が多数紹介されていて、素敵だなと思えた
  • 商品購入に必要な情報のほとんどはオフィシャルサイトに掲載されていた
  • Nakajo's Christmasさんへの問い合わせに対する対応が丁寧・親切・迅速だった
  • 予算内でツリーもオーナメントも購入可能だった

こうなると、買わない理由が見当たりません。もともと購入前提でのリサーチでしたので、さほど迷うこともなく購入を決めました。

クリスマスツリー 215cm アルムスレンダーツリー

クリスマスツリー 215cm アルムスレンダーツリー

 

買ってよかった事

  • 今年で9年目(多分)ですが、目立った劣化は感じない
  • 家族全員気に入ってくれている
  • 時々ホンモノと間違われる
  • 自分も買いたいのでどこで買ったか教えてほしい!と言われたことがある
  • コスパの良さに驚かれることがある
  • 丈夫で長持ちなので、一生ものになるかもしれないと期待している
  • ツリーを通して家族の思い出が刻まれている

これらの理由から、本当に買ってよかったと思っています。

 

長年愛用されている方々の口コミ

「我が家のクリスマスツリー」応募写真より

10年以上愛用しているアルムスレンダーです。今年はいつもと趣向を変えて、ポップな感じにしてみました。

 

今年で10年目くらいのフェアリーフォレストツリー。
4人の我が子たちと、家庭文庫の子ども達と、楽しんでます。
今年はコットンボールのオーナメントを沢山作りました。
刺繍糸のも良いですが、ライトを付けた時はモヘアの毛糸で作ったものが素敵でした。

 

アニメ・トムとジェリーに出てくるクリスマスシーンの大きくて色々な飾りのついたツリーは私自身の小さな頃からの憧れでした。
中城さんの大きなツリーを飾る様になって七回目のクリスマス。
憧れのツリーに近づけたらな…と思いつつ今年も小さな我が子達と飾り付けました。
11月初旬から約二ヶ月近くツリーを楽しめるこの時期が何よりも大好きです。

 

残念だった事は特にない。けど、慎重さは必要

残念だったことは特にありません。でも、購入時や使用中に注意した方がいいかなと思うことはありましたので、ここでご紹介します。

  • 小さな子供がいる家なら、ツリーの転倒や、枝先でのケガなどには注意が必要
  • 大きくて重さもあるので、安全に収納できる場所の確保が必要

9年間使用して感じた事はこれら2つでした。

 

特に孫がまだ1~3歳の時には「孫の上に倒れたらケガするから大変だ!」とか、「枝先が目に刺ささらないように」と、それなりに対策をしました。とり越し苦労だったのカナ?幸いなことにそういったトラブルもなく、孫もある程度聞き分けのできる4歳となりましたので一安心です。

 

置き場所は何とか確保できたので我が家的にはOKだったのですが、収納に不安があるならば、これも事前に考えておく必要があります。

 

という事で、注意点として書いておきますね。これから購入を検討されている方はご参考になさってください<(_ _)>

 

私にとってクリスマスツリーは夢と思い出のカタマリなのです。

クリスマスまであと約10日となりました。

f:id:k-mutumi:20171215134804j:plain

毎年クリスマスツリーを出す度に、過去のいろんな思い出を回想します。

 

大きなクリスマスツリーが夢でした。

f:id:k-mutumi:20171213103652j:plain

これは我が家のクリスマスツリーです。

これは私の昔からの夢。

幼いころから「本物に見えるくらい精巧で、ちょっと大きめのクリスマスツリー」が欲しいと思っていて、いろんな条件がクリアされた9年前にやっと実現しました。ですが、これを買うまでは結構大変だったのを記憶しています。

 

というのも、いざ購入するとなると、案外希望通りのものには出会えず、実店舗とネットであれこれ探しまわりました。

 

幼いころからの夢だったので、妥協はしたくない。

でも、予算を守るのも大切ですのでそこも譲れない( *´艸`)

 

そんな時、ネットで出会えたのが、Nakajo's Christmasさんのツリーでした。  

クリスマスツリー 215cm アルムスレンダーツリー

クリスマスツリー 215cm アルムスレンダーツリー

 

 見た途端「これだ!」と思い一瞬の躊躇の末に注文しました。

 

このNakajo's Christmas さん(中城産業株式会社さん)は

兵庫県姫路市にあり、行こうと思えば行ける距離にありました。

ですので、一瞬、「実物を見に行こうか?」とも考えたのですが、

思い直してすぐに注文しました。

 

その一番の理由は、口コミ評判がすこぶる良かったから。

そして、

  • 予算内で購入できる
  • 見た目が綺麗だった
  • HPサイトに購入に必要な情報が網羅されていた
  • HPサイトから信頼できる会社だということが伝わってきた

と、こんな理由だったと記憶しています。

 

f:id:k-mutumi:20171215144110j:plain

そして到着したのがこれでした。

想像通りのクオリティに笑顔満開。

私の夢がかなった瞬間でした💛これにしてよかったです。 

クリスマスツリー 215cm アルムスレンダーツリー

クリスマスツリー 215cm アルムスレンダーツリー

 

 今年はNakajo's Christmas さんの2017年度「我が家のクリスマスツリー」という企画に参加してみました( *´艸`) 

2017年度我が家のクリスマスツリー 応募写真公開

皆さまそれぞれとても素敵なクリスマスツリーの写真を投稿されていて、見ているだけでほっこりします(#^^#)

 

ちなみに、我が家のは№024のkameです。

良かったら見てみてください💛

※ここに同じ写真を掲載していますが(*'▽')

 

クリスマスツリーは思い出のカタマリ

f:id:k-mutumi:20171215145004j:plainそんなこんなで購入したツリーも今年で約9年。

いまだ健在です。

目立った劣化もありません。

ありがたい事です<(_ _)>

 

f:id:k-mutumi:20171215151401j:plainただ、オーナメントはですね・・・

こんな風に撮影すると、一見無事そうに見えるのですが・・・

 

f:id:k-mutumi:20171215145748j:plain

実はところどころこんな風にほぼ破壊されてたり・・・

 

f:id:k-mutumi:20171215145907j:plain

真ん中だけをほじくり出されています( ゚Д゚)

 

f:id:k-mutumi:20171215150850j:plain

犯人は、4歳のこの子💛

かわいいい孫ちゃんです。

おとなしそうな顔しているのですが、ツワモノです(*'▽')

 

家の中の何かか壊れていると、だいたいこの子が絡んでます♪

でもまあ、まだ幼いので仕方ない。

可愛いお孫ちゃんのすることなので、許します。

この程度までなら・・・"(-""-)"

 

子どもの成長とクリスマスツリー

f:id:k-mutumi:20171215170108j:plain

 毎年クリスマスシーズンには、なにかしらこのツリーの前で撮影しています。

これは、ツリーを無事に出した記念カナ?

 

f:id:k-mutumi:20171215153521j:plain

これは、7年前の写真です。

上のお孫ちゃんの初めてのクリスマス記念。

生後半月くらいで、本当に小さい(*'▽') 

じいじとばあば(夫と私)で世界中の幸せを独り占めしたような、そんな幸せに包まれた写真です💛

 

 f:id:k-mutumi:20171215154330j:plain

これは、その翌年、クリスマスツリーを見つめる上のお孫ちゃんです。

ゲージに隔離されています。

クリスマスツリーが好きすぎて突進するので、危険がいっぱい。

なので仕方なくこんな風にしていました。

 

f:id:k-mutumi:20171215153852j:plain

これは、4年前、下のお孫ちゃんの初めてのクリスマスの写真です。

生後2か月ちょっとのころで、満面の笑顔のママと一緒の写真です。

 

写真が小さくて見えづらいのですが、下の方にはほとんどオーナメントがありません。

これは、上のお孫ちゃん対策。

このころまだ3歳だったお孫ちゃんは、オーナメントポイポイ投げる楽しみを覚えてしまいました。

触っている時にツリーが倒れてケガさせてはいけないと、苦肉の策でこんな風に飾った記憶があります。

 

f:id:k-mutumi:20171215154709j:plain

そして今年。

ちょっと前の家族のお誕生日会のワンシーンです。

クリスマスと家族のお誕生日が近いので、こんな写真がたくさん残っています。

クリスマスツリーが華やかさをプラスしてくれています♬

 

娘は年々母親らしくなり、赤ちゃんだったお孫ちゃん2人とも大きくなりました。

こうして子どもや孫の成長を見守れるのはホントに幸せな事だと思います。

 

ツリーを引き立ててくれているアイテム達💛

メインのツリーだけが目立つのはかえってアンバランスになるかもしれないという事に気づき、バランスをとりながら、毎年ちょっとずつ趣向を変えて、飾り付けを楽しんでいます。ここ9年間の取り組みをちょこっとご紹介しますね。

 

f:id:k-mutumi:20171215220945j:plain

その1つとして飾った、小ぶりな壁掛けツリーです。イトーヨーカドーで購入したお手頃なツリーなのですが、メインのツリーの近くに置いるせいか、相乗効果でとっても良い感じに見えます。

 

その横には、お孫ちゃんが保育園で作ったクリスマスリーズを飾りました。

 

f:id:k-mutumi:20171215221027j:plain

 クリスマス当日にはクリスマスカラーの生花を飾るのもステキです。

 

f:id:k-mutumi:20171215221137j:plain

これは数年前。本棚の上にいろんなオーナメントを集合させてみました。

 

f:id:k-mutumi:20171215221229j:plain

これは、キッチンカウンターの隅っこを使った年です。

 

f:id:k-mutumi:20171215221323j:plain

 今年は、こんな風にテレビ横に小さめのものを多めにおいてみました。中央はお孫ちゃんが粘土で作った手作りオーナメントです。

 

f:id:k-mutumi:20171215221431j:plain

その隣にはこの3人組💛お孫ちゃんチョイスです。

セリアさんで購入しました♬

 

f:id:k-mutumi:20171215221526j:plain

f:id:k-mutumi:20171215221826j:plain

f:id:k-mutumi:20171215221904j:plain

玄関もできる範囲で飾ってみました。

 

f:id:k-mutumi:20171215221742j:plain

リースは外せません。これは玄関。

 

f:id:k-mutumi:20171215222025j:plain

f:id:k-mutumi:20171215222046j:plain

子ども部屋。

 

f:id:k-mutumi:20171215222119j:plain

リビングへの扉。

 

我が家は狭いので、これくらい飾れば、クリスマスムードにしっかり浸れます(#^^#)

 

もうすぐクリスマス本番です。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

最後までお読みいただき、感謝です。

ありがとうございました。

 

ばあばでした。

f:id:k-mutumi:20171215222736j:plain

 

クリスマスツリー 215cm アルムスレンダーツリー

クリスマスツリー 215cm アルムスレンダーツリー