読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お山のさくらの代わりだよ♡

一番好きなお花が変わった日♡

昨日、お花を買いにお孫ちゃんと一緒にお出かけしました。

 

その時に購入したお花です。

 

f:id:k-mutumi:20170508094134j:plain

 

とってもキレイですよね。

 

実は、お花を飾る場所はお仏壇、

 

なので、「これはお仏壇にはどうかな~」と考え

 

変えようとしたのですが、

 

「どうしてもこのお花が良い」とお孫ちゃんが譲らない。

 

不思議に思い、その理由を聞くと

 

「ばあばは、お山の桜が見れなかったからこれがいいの。このお花は桜だよ」

 

と、お孫ちゃんのおコトバに、半べそのワタシ(*^。^*)

 

お孫ちゃんの優しい勘違い

 

私は桜の花が一番好きで、

 

毎年桜が咲く季節を迎えると、

 

近所のお山にお弁当持って行ってお花見をします。

 

そのお山は見上げると一面の桜で素晴らしくキレイなのです。

 

毎年、それを見ながら贅沢な時間を過ごしています。

 

なのに今年は、季節外れのインフルエンザにかかり、

 

長引いてしまったお陰で、

 

お花見に行くことすらできませんでした。

 

とても残念だったのですが、

 

そんな事もすっかり忘れていました。

 

でも、おまごちゃんはその事を覚えてくれていて

 

このお花を私にプレゼントしようとしてくれていたのです。

 

このお花を桜だと勘違いしていたのですね。

 

嬉しくって自然と涙がこぼれそうになりました。

 

本当の幸せは日常の中にこそあると言いますが

 

本当にそうだなと実感。

 

そんな言葉を言えるほど、

 

優しい子に育ってくれた事、本当に感謝です。

 

ありがとう。

 

この出来事以来、私の一番好きなお花は

 

桜から、このピンクのお花に変わりました。

 

なんて名前だろう。

 

調べてみたいと思います。

 

ご存知のかたおられましたら、

 

ご教示お願いします<(_ _)>

 

f:id:k-mutumi:20170508101451j:plain

 

 おしまい。