読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当に死ぬかと思ったハナシ。

久々のブログです。

 

インフルエンザからやっと復活しました。

 

人生初、いや、大人になって初めてのインフルエンザでした。

 

もう、本当に死ぬかと思った。

 

辛いとは聞いていましたが・・・命を落とす人がいるって、知っていましたが、本当の意味で理解できた感じがします。

 

それほど辛かった。

 

初日は発熱で意識モウロウ。

 

f:id:k-mutumi:20170412155633j:plain

 

2日目はカラダ中がいたくてパジャマの摩擦すら辛い&関節も筋肉もこわばってトイレがやっと。夫に抱えらえて病院へ行きました。

 

f:id:k-mutumi:20170412155913p:plain

3日目には、眠れないほどの胃腸の痛みと吐き気でカラダががくがく震えてました。

 

f:id:k-mutumi:20170412160149j:plain

4日目にはやっと熱がちょっとだけ下がっりましたが、カラダはふわふわするし、頭の中はぼーっとして思考が停止している。

 

ここまで殆ど食事がのどを通りませんでしたので、

 

1日3回のメイバランス&ジュースでしのぎました。

www.meiji.co.jp

 

jccu.coop

 

5日目には、なんとかやっと起きて生活できるようになりました。

 

食欲は少しはあるのですが、おかゆをちょっと食べても

 

胃腸にしみるような痛みを感じ、

 

ちょっとずつしか食べれません。

 

何度にも分けて食事を摂りました。

 

栄養分は全然足りないので

 

メイバランスで補給。

 

これ、ホントよくできてる。

 

ゆっくりいただけば

 

痛みも吐き気も感じない、

 

おまけに美味しいからGOODです。

 

※残念ながら、子供には与えられません。

 

6日目に、やっと普通のごはんをいただきました。

 

長い間ご飯を食べていないので

 

たくさんは食べれない。

 

むすめの作ったシチューとご飯を少しずつ。

 

美味しかったです(#^.^#)

 

食べなきゃ元気になれないから、

 

徐々に食べる量を増やして

 

はやく普通の生活しなきゃ。

 

 普段から、あまりカラダは丈夫ではないので

 

体調不良には慣れているワタシですが

 

インフルエンザの辛さは想像以上でした。

 

お陰で、一年中でもっとも好きな「桜の咲く季節」を

 

布団の中で過ごしてしまいました。

 

くっそ(ーー゛)

 

しかし、ありがたい事に回復しましたので、

 

本日より仕事に復帰です。

 

約1週間休んでしまいましたので

 

遅れを取り戻さなければいけません。

 

がんばんなきゃ。

 

おしまい。