これは多分インフルエンザだな、うん。

お孫ちゃんがインフルエンザB型にかかっています。

 

どうやら、もらってしまったみたいです、私。

 

マスクして・ウイルスブロックして

 

Amazon.co.jp: アレルシャット ウイルス イオンでブロック 160回分: ドラッグストア

 

タオルの共有はNGにして

 

対策していたのですが・・・

 

きっと、時すでに遅したっだのでしょう。

 

せっかくなので、どんな症状がでるのか

 

ご紹介しますのでご参考になさってくださいね♬

 

個人差はあると思いますが・・・^_^

 

  • 歩いただけでも胃が痛い
  • 腸がはった感じがする
  • カラダの関節と筋肉が痛い
  • 頭がぼーっとする
  • 咳が激しく出始めた
  • 呼吸すると肺が痛む
  • 洋服があたっただけで、皮膚がヤケドの時に似た痛みを感じる

※私は基礎疾患があるので、風邪などの症状は強めに出る方です。

 

ざっとそんな感じです。

 

この季節にインフル?と驚きますが

 

実は今保育園あたりでは

 

インフルBが地味に流行っているのだそうです。

 

って事で我が家でも猛威を振るいそうな予感。

 

まだ、下のお孫ちゃんが辛そうなので

 

私がかかっている場合ではないのですが

 

なったのならば仕方ないので

 

早く治す努力をしよう。

 

そのためには、先ずは睡眠中の成長ホルモンを活用せねば。

 

今日は早く寝よ(#^.^#)

 

おしまい。