
トイレのフタをして流さないと怖い事が起こるおハナシ(-_-;)

※この話はちょっとダーティです<(_ _)>

 

f:id:k-mutumi:20170404110711j:plain

 

プーのスプラッシュ

 

トイレを流す時、フタはする派?しない派ですか?

 

私はする派です。

 

理由は、「プーのスプラッシュ」が怖いから。

 

「プーのスプラッシュ」とは・・・

 

ちょっと、日本語では書けません(~_~;)

 

 f:id:k-mutumi:20170404110456p:plain

 

子どもの背丈

 

お孫ちゃんが生まれて、トイレに連れて行くようになって

 

「トイレのふたは確実にする派」にまで進化した私。

 

なにせ、小さな子供はお顔の高さがトイレの高さに近いでしょ。

 

もし、フタをしなかったら、

 

小さい子供だったら、

 

想像する事もはばかられる

 

恐怖な状況です。

 

 余計にね、気を付けてあげたいですよね。

 

はばかられる事とは・・・

 

つまりは、こういう事です。

 

トイレを済ませます。

 

↓↓↓

 

必要に応じて拭きます。

 

↓↓↓

 

流します。

 

↓↓↓

 

スプラッシュ!!

 

f:id:k-mutumi:20170404110456p:plain

 

ってことです。

 

この情報ソースは・・・

 

忘れました(*^_^*)

 

テレビの情報番組か、ニュースか・・・

 

メディアの種類は忘れましたが、

 

食中毒の原因云々、そんな内容だったかな?

 

その中で、トイレのフタには、

 

プーのスプラッシュを防ぐ役割があり

 

もし、フタをしなかったら

 

トイレ中に見えないプーのスプラッシュが・・・(@_@)

 

そして、スプラッシュはプーだけではなく、

 

大腸菌などのバイキンさんうようよみたいな。

 

そんな話を聞いて「キャー」と心の中でシャウトしました。

 

f:id:k-mutumi:20170404112639j:plain

 

以来、絶対にフタをしてから流す派になりました。

 

むすめは知らなかった

 

むすめはこの事知らなかったみたいです。

 

むすめにこの「プーのスプラッシュ」の話をしたら

 

ドン引き&こわいこわい~と、これまたシャウトしてました。

 

f:id:k-mutumi:20170404112639j:plain

 

ご存知ない方には、是非とも気を付けて頂きたく、

 

プーのスプラッシュについて

 

ここに記す事にしました。 

 

プーのスプラッシュというのは物理的にも

 

バイキンさんうようよは衛生的にもNGです。

 

小さなお子様のいるご家庭はもちろんですが、

 

その他のみなさまも、

 

トイレのふたは閉めてから流しましょう。

 

おしまい。

 

f:id:k-mutumi:20170404112928j:plain

 

宿題

 

 ふたのないタイプのトイレは

 

スプラッシュの心配ないのカナ?

 

調べてみなきゃね。

 

f:id:k-mutumi:20170404113051j:plain