ちがうよこれはテレビです。

今日の主役はこっちのちびさん。

 

私のカワイイ2人目のお孫ちゃん。

 

まだ3歳ですが、おしゃべりはとっても上手です。

 

で、イケメンです。

 

お顏も性格も。

 

お見せできないのが、残念なくらいに。

 

私が頭が痛くなりちょっと休んでいると、

 

わざわざ毛布をもってきて「寒いよ、かけなきゃ」と言いながら、

 

私のカラダにかけてくれます。

 

私が包丁でちょっと手を切った時には、

 

救急箱を持って登場してくれます。

 

美味しいおやつを食べていると

 

「ばあばも食べな」と、自分のおやつを半分にちぎって

 

私の口に入れてくれます。

 

そんなイケメンなお孫ちゃんです。

 

ばあちゃん、幸せです(#^.^#)

 

とはいえまだまだ小さな男の子。

 

大好きなジイジに抱っこされて

 

安心してネンネの最中。

 

f:id:k-mutumi:20170327135050j:plain

 

本当にカワユイ♡♡♡

 

そんなお孫ちゃんですが、

 

ちょっとシュールな性格なのです。

 

これは昨日の私との会話。

 

一緒に「風の谷のナウシカ」を見ていると

 

戦闘機が登場するシーン。

 

男の子、こういうの大好きですよね。

 

案の定、大興奮のちびさんが大喜びで話しかけてきました。

 

ちびさん「ばあば、ぼくこの飛行機乗りたい!」

 

ばあば「うん、みんなで乗りたいね」

 

ちびさん「うん、みんなで乗りたい!ジイジと、ばあばと、ママと、ボクとネーネと・・・えっと、それからおばちゃんも!今度一緒にみんなで乗ろうね!」

 

ばあば「うん、みんなで飛行機乗ろうね♬」

 

ちびさん「ちがうよこれはテレビです。」

 

振り返りながらニンマリ笑っています。

 

ばあば「・・・やられた♡」

 

きっと、私おちょくられたのですね(*^^)v

 

光栄ですよ、おちびちゃん♡