お孫ちゃんと仲良し(*^^)v

「どうやったらそんなにお孫ちゃんとなかよくできるの?教えて欲しい♪♪」

 

いつもお世話になっているドクターからそんな質問をいただきました。

 

そう思って見て頂けているのはホントにありがたい事です。

 

この場を借りて「ありがとうございます~♡」

 

でも、仲良しの秘訣を聞かれても、正直自分では、良くわかりません。

 

そんなモノではないのかとか、同居だからかな?とか。

 

でも、確かに「一緒の時間をどうやって楽しもうか」

 

そう思いながら、本を買ったり、おもちゃを買ったり、

 

マジックのネタ?を仕入れたり

 

自分なりに工夫をしているのは事実です。

 

なので、私がお孫ちゃんとどんな風に過ごしているのか

 

書いて行きたいと思います。

 

多分、スゴい普通の事ばかりですが、

 

どなたかの参考になれば幸いです(#^.^#)

 

今日は早速「ペンギンさん遊び」から。

 

我が家のちびさん2人とも大好きな遊びのペンギンさん。

 

向き合って、手を握って、自分の足の上にちびさんの足を乗っけて

 

いちに、いちに、ぺんぎんさんと言いながら

 

前後左右に歩くだけなのですが

 

これが、お孫ちゃん達は大好きです。

 

これをするとケラケラ笑うので、ちょくちょくやっています。

 

でも、何度もやって~って言われると、

 

正直足が痛い時もあります。

 

そんな時には、わざと倒れて

 

参った~とか、そんな感じでごまかします。

 

お孫ちゃんってスキンシップ大好きですので、

 

これだけの事でも満面の笑みです。

 

是非挑戦してみてくださいね(^○^)