楽天アフィリエイトプログラム参加のお知らせ(*'▽')

楽天アフィリエイトプログラムについて このブログは、楽天アフィリエイトプログラムに参加しています。 楽天アフィリエイトプログラムとは 楽天アフィリエイトプログラムとは、rakuten.co.jpを宣伝・リンクすることにより、その紹介料を獲得することを目的…

「自分の時間を持とう。B’zを聴こう!」と思ったら、結局お孫ちゃんも一緒で幸せが爆発しました(*´ω`*)

皆さんこんばんは。お孫ちゃん大好き!なばあばです。 今回のテーマは、「自分の時間を持つはずが(*'▽')」です。お付き合いください<(_ _)> おまごちゃんと私 約7年前、初めてのお孫ちゃんが生まれました。しかも同居。もう、可愛くて可愛くて、夢中になって…

アレルギーが原因?お孫ちゃんの麻疹(はしか)のワクチン接種が遅れた理由と、お医者様からのアドバイスを公開します。

みなさまこんにちは。 先月末、ゴールデンウィーク直前になり、下のお孫ちゃんが麻疹(はしか)のワクチン摂取がまだだと判明。慌ててホームドクターの先生に相談に行きました。 そこで、ワクチン接種が遅れた理由・今すぐすべきこと・普段の生活での注意事…

【岡山半田山植物園】2018年5月のバラだよりその1

みなさまこんにちは。 今日はまたまた半田山植物園情報です。 5月の半田山植物園といえばバラですよね。 どれくらい咲いているのカナ?と、お散歩がてら行ってまいりました。 少し前は、やっとつぼみがついてきたかな?という感じだったのに、今日はほぼ満開…

【本当に買ってよかったもの】EPOCA UOMO(エポカウォモ)のボディバッグが「50代の男性はどんなボディバッグを持てばいい?」という悩みをすっきり解決してくれました。

みなさまこんばんは。 今日は夫のお気に入り、EPOCA UOMO(エポカウォモ)のボディバッグについて書きたいと思います。 EPOCA UOMOとは? SANYO(三陽商会)発EPOCA UOMOは、「洗練された大人の男性に向けたブランド」なのだそう( *´艸`) 洗練されたっ…

「私の転機」1枚の名刺が運命を変えた。

人生の転機 私の転機は20数年前、愛する夫との出会いだ。それはもう、人生最悪の出会いだった。今こうして、ブログを書きながら、ふと夫の顔を見ると、いまだに一緒にいるのが不思議なくらいだ。 しかし、私はこの人との人生を楽しんでいる。そして、心から…

アマゾンアソシエイト・プログラムに参加します( *´艸`)

アマゾンアソシエイト・プログラム参加について このブログは、amazonアソシエイトプログラムに参加しています。 amazonアソシエイトプログラムとは amazonアソシエイトプログラムとは、amazon.co.jpを宣伝・リンクすることにより、その紹介料を獲得すること…

岡山半田山植物園のサツキ、見ないと損する美しさです。

みなさまこんばんは、ばあばです。今日もまた半田山植物園情報です。 今はさつきが満開。1か月ほど前は山全体が桜に覆われているような感じだったのですが、今はさつきが咲きわたっている感じ。これまであまりサツキという花を意識したことがなかったのです…

リーボックのクラシックレザー、レビュー投稿してみました(*´ω`*)

みなさまこんばんは。 昨年12月、夫とおそろいで購入したリーボックの「クラシックレザー」。 毎日のウォーキングにとっても役立っています。 購入して約4カ月、そろそろ時期かな?と思い、オフィシャルサイトにレビュー投稿しました。 良かったら覗いてやっ…

岡山市半田山植物園は色んな花が咲き誇っていました♬

桜祭りの後は...... 皆さんこんにちは。 またまた岡山のローカル情報。半田山植物園についてです。ここ、とっても好きなんですよね~。桜祭りの余韻にでも浸ろうかと、夫とともに散策していたら、桜に負けず劣らずきれいな花たちが咲き誇っていて、とっても…

【2018年3月29日】岡山市内の半田山植物園は本日満開!

今週のお題「お花見」 みなさんこんばんは。昨日に続き、半田山植物園の「桜」について、お花見キャリア30年の私が詳しくお伝えします。 2018年3月29日、本日の開花状況はほぼ満開 今日、ちょこっと半田山に行ってきました。その時の写真です。園内の桜はす…

【岡山のお花見だより】後楽園もいいけれど、半田山植物園の桜もキレイです💛 

半田山植物園の桜 お花見の季節到来!岡山後楽園もステキです。倉敷の酒津公園や津山の鶴山公園もすごくキレイなのだそう。 しかし今回は、半田山植物園の桜の開花をリアルにお伝えします。そこまで有名ではないのですが、とってもきれいな穴場的スポットな…

【本当に買ってよかったもの】50代のスニーカー選びは何かと難しい。色々考えてリーボックのクラシックレザーをペアで買って正解だった。

50代の夫婦だけど、リーボックのクラシックレザーをペアで買ってみたら、なんだかとっても幸せな気分になった。 皆さんこんばんは。 私たち夫婦は共に50代。 すでに孫が2人いますので、じいじとばあばです。 今でもわりと仲良しで、 夫婦でウォーキングした…

【本当に買ってよかったもの】すでに9年目。 ホンモノと見間違えるクオリティのNakajo's Christmasさんのクリスマスツリー

Nakajo's Christmasさんのクリスマスツリー、購入の決め手・買って良かった事・残念だった事などなど。 幼いころからの夢、ずっと欲しかったのは大きくてホンモノみたいなクリスマスツリー。約9年前にやっと購入したのがNakajo's Christmasさんのクリスマス…

【本当に買ってよかったもの】お孫ちゃんが好んで履くのが「アキレスの俊足」。これがあってくれて良かった(*'▽')

おみなさんこんにちは。今日は子供靴について書きたいと思います。 いつからだろう、多くの靴のサイズが1センチ刻みになってきたのは。大人は工夫すればいいけど、子供靴でコレはNGじゃないかな。 某大手シューズショップに、お孫ちゃんの靴を買いに行きまし…

【本当に買ってよかったもの】愛用歴3年。寒さ対策に購入したカシウエアのローブが完全無欠で、もうこれなしでは冬は越せません。

皆さまこんにちは。本格的な冬到来!毎日ホントに寒いですね。今回は、そんな冬の寒さから私を助けてくれているカシウエアのローブをご紹介します。 [カシウエア] kashwere バスローブ P white[並行輸入品] 出版社/メーカー: kashwere (カシウエア) メディ…

目的はメインのまな板の滑り止め。ニトリさんのまな板シート買ってよかったこと、悪かったこと

ニトリさんのまな板シート。買ってよかったこと、悪かったこと。 http://www.nitori-net.jp 今日ご紹介するのは、ニトリさん発やわらかシートまな板。正式名称は「エラストーマやわらかシート」。これを買った理由は、メインのまな板の滑り止め。これ自体が…

役立つブログって何?と原点に立ち返って考えだした結論はいたってシンプルでした。

こんばんは。 ついに、ブログ書く書く詐欺のレベルに達してしまったばあばです。 それはそれでいいか~な~・・・ なんて、全然思っていないのですが せっかくなら、役立つ情報をと考えたら、 ピタッと筆が止まってしまい、 書くことから、読むことにシフト…

トイザラスの債務整理のニュースがきっかけで、夫のホンネが聞けました(#^.^#)

こんにちは。 今日、米トイザラスが債務整理の手続きに入ったとの一報が。 これがきっかけて、てっきりトイザらスが嫌いと思っていた夫が、実は好きだったことが分かりました。 「夫婦ってわかっているようで案外わかっていないな」と思い、同じように感じて…

自己紹介をしていなかったので、さっそく書いてみる事にしました(^_^)

自己紹介 何となくブログを書き始めて、 記事は書いたり書かなかったり。 いや、書かなかったり書かなかったりのほうが正確な表現でした(^_^;) せっかく始めた事なのに、これはよくないですよね。 という事で、仕切り直してもう一回。 私 年齢:50歳 趣味:…

お孫ちゃんの小学校の参観日♡

先日、幸運にも、小学校の参観日に行くことができました。 お孫ちゃんが小学校に入学して、2回目の参観日。 基本、参観日は娘の役割と考えているのですが 今回はどうしても仕事が休めないとの理由から 私に行ってほしいとの打診が。 行きますとも♡ハイ♡ 二…

お山のさくらの代わりだよ♡

一番好きなお花が変わった日♡ 昨日、お花を買いにお孫ちゃんと一緒にお出かけしました。これはその時に購入したお花です。 とってもキレイですよね。でも、お花を飾る場所はお仏壇なので、「これはお仏壇にはどうかな~」と考え変えようとしたのですが、「ど…

【歩行器は慎重に】よく転ぶおまごちゃん。原因は歩き始めの歩行器かも知れない。

上のお孫ちゃん、よく転びます。 何にもない場所でも、ちょっとした段差でも。 今朝も私の目の前で、転んでいました。 それを見ていて、いつも心が痛みます。 お孫ちゃんが転ぶのは 私が勧めた歩行器のせいかもしれないのです。 歩行器を始めたのは7か月ご…

インフルエンザの家庭内感染を防いだ我が家のルール

人生初のインフルエンザ 生命の危機を感じたインフルエンザB型。 季節外れだとばかり思っていたら、 ドクター曰く、「B型は毎年4月~5月にもそこそこ患者さんいるんだわ」との事でした。 だから保育園でも流行ってたのですね。 知らなかった(#^.^#) やっと…

インフルエンザB型はこんな症状でした。(ホントに死ぬかと思った)

久々のブログです。 インフルエンザB型にかかり、死線をさまよいました。貴重な体験だと思いましたので、経緯をご紹介しますね。 とはいえ、これは私の場合。症状の出方には個人差がありますので、参考程度に読んでください。インフルかな?と思ったら、必…

インフルエンザB型にかかったかも。

インフルエンザB型 お孫ちゃんがインフルエンザB型にかかっています。 どうやら、もらってしまったみたいです、私。マスクして・ウイルスブロックして、 タオルの共有はNGにして対策していたのですが・・・ きっと、時すでに遅したっだのでしょう。症状が…

子どもの熱性けいれん、予備知識で助かったハナシ。

熱性けいれんの3つのステップ ①まずは、周囲の大人が落ち着くこと。 ②最初の3分間は見守る。 ※ただし呼吸の確保は大切ですので、おう吐などを伴う場合には、カラダを横に向けて吐きやすくする事。 ※けいれんしている子供にやたらに声をかけたり、ゆすった…

トイレのフタをして流さないと怖い事が起こるおハナシ(-_-;)

※この話はちょっとダーティです<(_ _)> プーのスプラッシュ トイレを流す時、フタはする派?しない派ですか? 私はする派です。 理由は、「プーのスプラッシュ」が怖いから。 「プーのスプラッシュ」とは・・・ ちょっと、日本語では書けません(~_~;) 子ども…

何て良い朝だろうかと思いながら歩いた話し♬

この春から、お孫ちゃんが小学校に入学します。 入学式はもう少し先なのですが、 今日から入学式までの間は 毎日学童教室へ登校です。 その間は、毎日歩く練習かねて保護者同伴で登校です。 その大役を仰せつかったのが私(*^^)v 光栄です!! という事で、今…

うそつき大会

今日は4月1日、エイプリルフールです。 土曜日なので、上のお孫ちゃんが家にいる日。 でも、ママはお仕事。 なので私はお休みをとり、 お孫ちゃんと一緒に過ごします。 何して遊ぼうか?と相談して 小麦粉粘度で遊ぶ事に決定。 ↓作品その1 バナナ? ↓作品…