目的はメインのまな板の滑り止め。ニトリさんのまな板シート買ってよかったこと、悪かったこと

ニトリさんのまな板シート。買ってよかったこと、悪かったこと 今日ご紹介するのは、ニトリさん発やわらかシートまな板。 www.nitori-net.jp 正式名称は「エラストーマやわらかシート」 買った理由は、メインのまな板の滑り止め。 基本的には、これ自体がま…

役立つブログって何?と原点に立ち返って考えだした結論はいたってシンプルでした。

こんばんは。 ついに、ブログ書く書く詐欺のレベルに達してしまったばあばです。 それはそれでいいか~な~・・・ なんて、全然思っていないのですが せっかくなら、役立つ情報をと考えたら、 ピタッと筆が止まってしまい、 書くことから、読むことにシフト…

トイザラスの債務整理のニュースがきっかけで、夫のホンネが聞けました(#^.^#)

こんにちは。 今日、米トイザラスが債務整理の手続きに入ったとの一報が。 この時の夫婦の会話が何とも興味深かったので、書いてみますね。 私:パパ、アメリカのトイザラス債務整理ってニュースが出てる! 夫:え”~~~、、、何かと良い思い出がある場所だ…

自己紹介をしていなかったので、さっそく書いてみる事にしました(^_^)

何となくブログを書き始めて、 記事は書いたり書かなかったり。 いや、書かなかったり書かなかったりのほうが正確な表現でした(^_^;) せっかく始めた事なのに、これはよくないですよね。 という事で、仕切り直してもう一回。 まずは自己紹介から 年齢:50歳 …

お孫ちゃんの小学校の参観日♡

先日、幸運にも、小学校の参観日に行くことができました。 お孫ちゃんが小学校に入学して、2回目の参観日。 基本、参観日は娘の役割と考えているのですが 今回はどうしても仕事が休めないとの理由から 私に行ってほしいとの打診が。 行きますとも♡ハイ♡ 二…

お山のさくらの代わりだよ♡

一番好きなお花が変わった日♡ 昨日、お花を買いにお孫ちゃんと一緒にお出かけしました。 その時に購入したお花です。 とってもキレイですよね。 実は、お花を飾る場所はお仏壇、 なので、「これはお仏壇にはどうかな~」と考え 変えようとしたのですが、 「…

【歩行器は慎重に】よく転ぶおまごちゃん。原因は歩き始めの歩行器かも知れない。

上のお孫ちゃん、よく転びます。 何にもない場所でも、ちょっとした段差でも。 今朝も私の目の前で、転んでいました。 それを見ていて、いつも心が痛みます。 お孫ちゃんが転ぶのは 私が勧めた歩行器のせいかもしれないのです。 歩行器を始めたのは7か月ご…

インフルエンザの家庭内感染を防いだ我が家のルール

人生初のインフルエンザ 生命の危機を感じたインフルエンザB型。 季節外れだとばかり思っていたら、 ドクター曰く、「B型は毎年4月~5月にもそこそこ患者さんいるんだわ」との事でした。 だから保育園でも流行ってたのですね。 知らなかった(#^.^#) やっと…

本当に死ぬかと思ったハナシ。

久々のブログです。 インフルエンザからやっと復活しました。 人生初、いや、大人になって初めてのインフルエンザでした。 もう、本当に死ぬかと思った。 辛いとは聞いていましたが・・・命を落とす人がいるって、知っていましたが、本当の意味で理解できた…

これは多分インフルエンザだな、うん。

お孫ちゃんがインフルエンザB型にかかっています。 どうやら、もらってしまったみたいです、私。 マスクして・ウイルスブロックして Amazon.co.jp: アレルシャット ウイルス イオンでブロック 160回分: ドラッグストア タオルの共有はNGにして 対策してい…

子どもの熱性けいれん、予備知識で助かったハナシ。

熱性けいれんの3つのステップ ①まずは、周囲の大人が落ち着くこと。 ②最初の3分間は見守る。 ※ただし呼吸の確保は大切ですので、おう吐などを伴う場合には、カラダを横に向けて吐きやすくする事。 ※けいれんしている子供にやたらに声をかけたり、ゆすった…

トイレのフタをして流さないと怖い事が起こるおハナシ(-_-;)

※この話はちょっとダーティです<(_ _)> プーのスプラッシュ トイレを流す時、フタはする派?しない派ですか? 私はする派です。 理由は、「プーのスプラッシュ」が怖いから。 「プーのスプラッシュ」とは・・・ ちょっと、日本語では書けません(~_~;) 子ども…

何て良い朝だろうかと思いながら歩いた話し♬

この春から、お孫ちゃんが小学校に入学します。 入学式はもう少し先なのですが、 今日から入学式までの間は 毎日学童教室へ登校です。 その間は、毎日歩く練習かねて保護者同伴で登校です。 その大役を仰せつかったのが私(*^^)v 光栄です!! という事で、今…

うそつき大会

今日は4月1日、エイプリルフールです。 土曜日なので、上のお孫ちゃんが家にいる日。 でも、ママはお仕事。 なので私はお休みをとり、 お孫ちゃんと一緒に過ごします。 何して遊ぼうか?と相談して 小麦粉粘度で遊ぶ事に決定。 ↓作品その1 バナナ? ↓作品…

箱ティッシュの横にハンカチ置いたら、劇的にティッシュが減らなくなったハナシ。

我が家には、なんでもかんでもティッシュで拭いてしまう夫がいる。 鼻炎持ちなので、ティッシュは親友みたいなモノ。 なので、仕方がないとは思うのですが、 なんといっても不経済です。 エコじゃないしね。 夫はどんな感じでティッシュを使うかというと、 …

お泊り会中止で大号泣(T_T)

数日前の事、 毎週末恒例のイベントは、ばあばと大きい方のお孫ちゃんのお泊り会。 お休みの前の日には、必ずお泊りに来てくれます。 とはいえ同居ですので、 おまごちゃんがばあばのお部屋にお布団持って泊まりに来るだけの事。 でも、お孫ちゃんはそれを折…

ちがうよこれはテレビです。

今日の主役はこっちのちびさん。 私のカワイイ2人目のお孫ちゃん。 まだ3歳ですが、おしゃべりはとっても上手です。 で、イケメンです。 お顏も性格も。 お見せできないのが、残念なくらいに。 私が頭が痛くなりちょっと休んでいると、 わざわざ毛布をもって…

卒園おめでとう。

私の大切な”ちびたん”へ。 卒園式に向けて 今日は私の大切な”ちびたん”の卒園式。 ついこの前入園したばかりなのに、もう卒園なのですね。 ほんとうに早いね。 ここまで無事に大きくなってくれてありがとう。 今日はとても良いお天気で、卒園式にはピッタリ…

イモだからね♡

ある休日の出来事。 家族で近所の公園にお出かけ。 メンバーは、夫・娘ちゃん・お孫ちゃん2人に私です(*^_^*) 片道約20分の距離ですが 下のお孫ちゃんはまだまだ歩くのが苦手。 なにせ3歳ですから。 時々歩きながらも、ジイジ&ママが交代で抱っこして到…

じいじ大好き♡

小さい方のお孫ちゃんは。 じいじに抱っこされてご満悦です。 この子、本当にじいじが大好き♪ ごはんも、お風呂も、お出かけも、じいじにぴっとりくっつきます。 一番好きなのはママ&ジイジ 二番はねえね&ばあばなのだそうです。 二番ですか、ばあば光栄で…

お孫ちゃんと仲良し(*^^)v

「どうやったらそんなにお孫ちゃんとなかよくできるの?教えて欲しい♪♪」 いつもお世話になっているドクターからそんな質問をいただきました。 そう思って見て頂けているのはホントにありがたい事です。 この場を借りて「ありがとうございます~♡」 でも、仲…

何して遊ぶ?

私のちいさな宝物。 カワイイカワイイお孫ちゃん。 時々、私の布団にもぐりこんできます。 そして、必ず私にこう聞きます 「ばあば、今日は何して遊ぶ?」 こう聞かれた途端、 私は世界で一番贅沢な朝を迎えているかもしれないな。 毎回そう感じるのです。

娘が天然かもしれない件

多分ですが、娘ちゃんは軽く天然です。 なので娘ちゃんの周りでは不思議な出来事が次々と起こります。 ずいぶん前から娘専用のシャンプーが切れているのに、 娘ちゃんは毎日フツーに髪の毛洗ってお風呂から出てきます。 それが1週間くらい続いたので、やっ…

私の宝物。

あなた達のためなら、なんでもできると思える。 大切なワタシのお孫ちゃん。 愛しています。♡

今日からブログを書く事にしたのだ。

ブログをかくかくと言いながら、半年延ばしにしていた。 なにから書くかな? やっぱ、こんどにしよう。 お休みなさい。